安くて旨いB級グルメ レオンの関東食べ歩き

関東住みのB級グルメ大好きブログです。

ソース焼きそば専門店 若藤屋さくらい

栃木県真岡市


こちら周辺は焼きそばが、

ご当地のグルメになっているのか

焼きそばのお店が多く点在します。

地元の人に教えてもらった、

焼きそば専門店の若藤屋さくらいです。

店内のイートイン席は、8人掛けの

テーブルを相席で利用します。


先客は1名のみでしたが。

持ち帰りの注文が多いようで、

3~4パックほど入った袋が

次々に置かれていました。

メニューはこれだけ。

ほぼ迷いようもありませんが、

強いていえば大盛りか普通盛りで

迷う程度でしょうか?

セルフのお茶かと思いきや

お湯でした。。

急須と茶葉もセルフでした。


テイクアウトの焼きそばを

まとめて調理しているからか、

注文から3分ほどで大盛り焼きそばが

提供されました。

具材はキャベツのみ!

肉は欠片も見当たりませんでした。


いかにも屋台の焼きそば。

という感じで、しみじみ旨いです。

まず、そのまま味わったら、

青のりをかけて頂きます。

青のりの風味が良いですね。

紅しょうがも欲しいところですが、

無料でも有料でも紅しょうがは

無いようです。

味にパンチ(私語)を加えるために

紅しょうがの代わりに、卓上にある

七味唐辛子をかけて頂きます。

大盛りですが、1.5玉くらいかな?

少し物足りないくらいのボリューム

でしたかね。


でも安くて美味しかったです。


ソース焼きそばって、美味しいですよね。