安くて旨いB級グルメ レオンの関東食べ歩き

関東住みのB級グルメ大好きブログです。

ご当地グルメ 常総焼きそば うまか亭

この日は茨城県常総市で

ご当地グルメがあると聞き、

うまか亭です。 

う~ん。

店構えからしてジャンキーな佇まい。

店内は屋台のような雰囲気。

名物の常総焼きそばは、太麺で

ハートチップルが入っていて、

かなりニンニクが効いているとの事。


とても魅力的だが、これから打合せなので、

さすがにマズイだろう。

色々なグランプリを受賞しているようです。

何かの番組でも紹介されたようですね。


店内では、この通路のようなカウンターで

イートイン出来ます。

反対側にも席がありますが、、?

何と!お隣のお店と仕切りなく

つながっています。

待っている間にお隣を散策。


日用品や業務用食品資材、

駄菓子などが売っています。

その傍らにカウンター。。


お、落ち着かないので、店側の

カウンターで頂きます。


お店に戻ると、ちょうど出来上がって

いました。

パックでの提供です。

お冷やも提供してくれました。

断腸の思いで、常総焼きそばを諦め、

細麺の焼きそば大盛りを注文。

まぁ、美味しい。

よくある屋台の焼きそばだね。

おみやげに、名物の煮いかも買っちゃいました。


お家で食べますね。