安くて旨いB級グルメ レオンの関東食べ歩き

関東住みのB級グルメ大好きブログです。

ちょっと珍しいタンタン麺 大童ラーメン

栃木県栃木市に行った際に、

地元の方から人気のお店を教えて頂き、

大童ラーメン 箱の森店です。


いくつか店舗があるようですね。

開店直後に行きましたが、すでに

満席で3組待ちでした。

メニューはラーメンとタンタンメン。

それぞれをチャーシュー麺にして 

麺類の合計4種類と餃子のみ。


らーめんは佐野ラーメンのようです。

注文したのは、たんたんめんと

餃子5個 かなり大きいです。

タンタン麺と言っても、辛さや

甘みなどは無く、よく知るタンタン麺

とはまったく別物の味です。


挽き肉なども入っておらず、あっさりした

味噌ラーメンに酸味を効かせた感じで

しょうか?

麺は、かなり柔らかめで、茹ですぎかと

思いましたが、レビューを見るかぎり

デフォのようです。


麺自体の味や風味はなく、麺に絡んだ

スープの味です。

きざみチャーシューとネギが旨い。

餃子は、あまり餡に味はなく、

調味料をたっぷりつけて頂く

タイプです。


お店を出ると、冷たい風が吹く寒空に、

10組以上の待ち客がいました。


今まで経験したことのない味で、

まあ、美味しかったとは思いますが、

「そこまで??」ってのが正直な

感想です。


特に麺は好みが大きく分かれると思います。