安くて旨いB級グルメ レオンの関東食べ歩き

関東住みのB級グルメ大好きブログです。

ザ・町中華のラーメンチャーハンセット 茨城県水戸市

茨城県水戸市の芸術館に用があり、

近くで昼飯でも食べようと散策

していると、


お、おおぉ!

なんとも言えぬ、どストライクな、

これぞ町中華!と言った佇まい。

しかも食品サンプルがあるでは

ないですか!


これは即決で入店です。

期待どおりの陣容


レバーショーガ焼きのネーミング

センスや、単品と定食が同額などの

ツッコミどころなど、

何かと心を鷲掴みにされます。


大名定食も気になりますな。。

なかなかメニューが豊富というか、

レパートリーが多いですね。

カウンターなので、作りたての

アツアツあんかけが鉄杓で勢いよく 

目の前の丼に盛られます。


もし手を滑らせたらと思うと

ゾッとしますな(汗)

お冷やとお新香です。

このお新香も美味しかった。

まずはチャーハンです。 

ややしっとり系で味は文句なし!

ザ・町中華の炒飯!旨いです。

続いてラーメンです。

これで海苔があったら完璧な布陣です。

これも美味しい!

鶏ガラとネギでしょうか?

あっさりながら深みがあって、

旨い!

この麺にもスープが合って旨い!

背徳感があるほどの味付けと

ボリュームのキングオブW炭水化物です。


とても満足しました。


今度は大名定食にチャレンジしよう。