安くて旨いB級グルメ レオンの関東食べ歩き

関東住みのB級グルメ大好きブログです。

北斗の拳のお酒

子どもの頃に熱狂した北斗の拳。


その中でも圧倒的な存在感を持つ











ラオウの

「我が生涯に一片の悔い無し!」は、

漫画史に残る名ゼリフの一つですね。

そんなラオウの焼酎を買ってみました。


北斗の拳世代の人たちには堪らない

ビジュアル。


裏面を見てみると

ラオウをイメージした紅はるか・・・


ラオウを芋焼酎でイメージすんのって。。


ちょっと強引つーか、無理があるね。。


もう一つ

ケンシロウ、ラオウを差し置いて

なにげに一番人気とも言われている








雲のジュウザ

同じ「雲ゆえの気まぐれよ」という台詞も

ガッチガチのキャラばかりの

北斗の拳の中では、

クールで余裕があって

カッコ良い存在てした。


こちらも

芋焼酎。。


ま、無理にキャラをイメージしなくても

いいんじゃないかと思いますが。。


ロックで飲んでみると、

うん、ラオウの味がします。。