安くて旨いB級グルメ レオンの関東食べ歩き

関東住みのB級グルメ大好きブログです。

朝採れアスパラ アスパラ農園


肉や魚も美味しいですが、この歳になると、

普段食べている身近な野菜を新鮮な

状態で食べる事に喜びを感じます。

朝採りのアスパラを買いに、

アスパラ農園に行きました。

店内は、お店というより作業場です。

採れたてのアスパラが太さごとに

分けてあります。

紫色のアスパラもありますが、

茹でたら緑色になり、味も緑色の

アスパラと同じだそうです。

長さはほぼ同じなので太さにより

重さが変わるので、当然ですが、

同じ値段でも太さによって本数が

変わります。

店員さんが仕分け作業を見学させて

くれました。

こうやってコンベアにアスパラを

乗せると重さで振り分けてくれます。

何気にものすごく優れた機械ですね。


むかしこんな貯金箱があったような。。

早速、茹でてみました。

素材の味を楽しむため塩で頂きます。


甘くて美味しいです。


その他、バター焼きなども美味しかったです。


4月上旬から5月末までで、無くなり

次第終了なので貴重ですね。


ご馳走様でした。